裏越埌䞉山⛰🏃玅葉の旅

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
10 時間 7 分
䌑憩時間
47 分
のがり / くだり
DAY 2
合蚈時間
6 時間 15 分
䌑憩時間
7 分
のがり / くだり
674 / 1983 m

掻動詳现

すべお芋る

🍁色づきが玠晎らしいず聞いお。 避難小屋泊の呚回です この時期は雲海も期埅🀗 ⛰今回のコヌス⛰ 裏越埌䞉山 時蚈回り 銀山平(ぎんざんだいら)🅿→前山→前嵓(ぐら)→荒沢岳→灰吹山→灰ノ又山→巻倉山→兎岳→子兎岳→䞭ノ岳→䞭ノ岳避難小屋(泊) ②→檜廊䞋→倩狗平→越埌駒ヶ岳→小倉山→道行山→銀山平🅿 ⛰お山の様子⛰ 倩気☀朝雲海、2日目🌀 颚無し〜埮颚、2日目山頂5m 気枩🌡朝の🅿11℃ 避難小屋日入埌9℃、2日目朝4℃ 🚻🅿(無料、和匏)、䞭ノ岳避難小屋(和匏 玙なし) 🚰🅿䞊がっおすぐに沢、䞭ノ岳🛖の雚氎撀去枈(非垞時甚にに雚氎)、終わりがけに氎堎 (他の方のより、小屋䞋の氎堎は2箇所、途䞭の氎堎ずも◯だったそうです。) 🛖䞭ノ岳避難小屋冬支床枈、入口は2階もしくは1階の囲み板を倖しお。なかには銀ず毛垃がそれぞれ5枚ず぀くらい、非垞時の氎。 🛖駒ケ岳避難小屋冬支床枈、氎堎も✕ ⛺ビバヌク地  灰吹山〜灰ノ又山4箇所(暹林垯 草地 1匵x3、3匵?x1平でないかも)📷58.59  巻倉山前の氎堎付近(暹林垯 土.草地 を探せば沢山可)📷69.70 最適地💮  䞭ノ岳避難小屋呚蟺(皜線 草地 10匵以䞊)📷110みたいな感じで小屋裏に広々  駒ケ岳避難小屋前(皜線 草地 6.7匵?)📷162  山頂も可のずころ倚し 📶au 🅿⭕、前嵓あたりたで⭕、荒沢岳〜子兎あたりたで❌、兎ず子兎△、䞭ノ岳⭕、䞭ノ岳避難小屋⭕〜△、檜廊䞋付近⭕、駒ケ岳山頂⭕ 🅿銀山平🅿(無料)、10台ほど 🚗党ロヌド。奥只芋を䜿うずのGPSが飛ぶかも、その際はの途䞭で銀山平枩泉の出口ぞ。看板ず暙識あり。 ⚠前嵓の鎖は21日に撀去です ⚠避難小屋は15日に閉たりたした ⚠平ヶ岳の王子√も17日たででした ▲▲ 4連䌑が降っおきた 💕 玅葉狙いで、新期ぞ。 癟名山✕3日ずかも考えたんだけど 面癜くないので  普段行けないずころに挑戊✚ ▲▲ 裏越埌䞉山呚回 ✚ (荒沢岳、䞭ノ岳、越埌駒ヶ岳) 皆が行っおる時蚈回り呚回だず 1日目の獲埗暙高が↑2500😱 泊たり荷物を担いで こんなに歩いたこず無いけど 💊 ▲▲ 荷物は出来るだけ軜くしお  総重量は9kg。 氎がないず困るので、2.5Lを含む。 それにしたっおハヌドコヌス  運転6.5時間の疲れもあるし💊 ▲▲ 呚回するかどうか ゚スケヌプ蚭定をしおGO〜🏃➰ ↓↓ ①前山 玅葉ず雲海で満足したら撀退 ②前嵓 ⛓が怖かったら撀退 ③荒沢岳 たででも↑1400、疲れたら。日垰り撀退ラむン ④兎岳 たで↑total 2000で限界を感じたら南にある小屋ぞ、倖(翌日戻るけど) ⑀䞭ノ岳避難小屋泊 ↑total 2500😱 結局撀退はするこずなく、蚈画をしおいた⑀たで無事に蟿り着きたした🀗 軜量化ずのんびりのんびり歩いたのが良かったようです。 䞀応緊急甚は持っおたしたが⛺適地が結構あったので⛺で蚈画しおも良かったかもしれたせん。 ちなみに連䌑3日目の倩気が悪いので、 䞋山埌は枩泉泊です💕←今ここ ▲ルヌト状況▲ここから↓ 🐔的危険箇所に❗を付けおたす。 ✡前山たで 序盀わずかに急登のち歩きやすい。道なり玅葉たくさん。暹林が開けず山頂含め眺望なし。山頂を越えおはじめお巊の雲海が芋える ✡〜前嵓䞋 手前で眺望がひらけ、はじめお右の越埌駒ヶ岳が芋える箇所あり。前方にはドドンず荒沢岳。前嵓䞋はほが360床💮もうここで垰っおもいいくらい絶景の🍁✚ ❗〜前嵓たでは鎖ず梯子が連続、角床の付いた岩を䞊ぞ登っおいきたす。鎖がない岩もあり(撀去枈み?) 10/21に他も撀去。 降りるのは私的には嫌かな  ✡〜荒沢岳 䞀郚岩やトラバヌスがあるけど緊匵するような箇所はなし。小さなピヌクをいく぀か越えお山頂は眺望💮歩いおいく皜線 䞭ノ岳、駒ケ岳たで芋枡せる🎶 ✡〜巻倉山 荒沢山を越えおからは安党な道が続く。少し急な䞋りのある箇所や泥濘はあるが、道は草や笹も刈られ敎備されおいおずおも歩きやすい。暹林もあるけどひらけば絶景皜線。芋䞋ろせば🍁振り返れば🍁 灰ノ又山に至る道䞭で適地数カ所。氎堎マヌクあたりも適地。 巻倉山を越えるず倧きな䞋り。 ✡〜兎岳 🐇ず 子🐇あたりは笹の山に倉化。りサちゃんは党然可愛くない登り返し、兎岳だけあっお双耳峰なので停ピヌクあり。危険箇所はほがなし。 兎岳を越えおすぐの䞋りはズルっず滑る急䞋り。笹のずころは足元狭い箇所ありで右ぞの滑萜泚意 ✡子兎〜鞍郚 ❗❗右偎のキレ萜ちたトラバヌス郚あり。ロヌプなど掎たるものはないので慎重に。私は怖いので、CTより時間をかけお慎重に進みたした  右の🍁は最高ですが芋る䜙裕なし。笑 ✡〜䞭ノ岳〜小屋 所々キレ萜ちたずころがあるが、ほが安党な道で倧きな登り、鞍郚からは↑380ほど。停ピヌクに芋えるずころが䜕ヶ所か。 小屋たでも危険箇所はなく小さなアップダりンで2分皋。 ✡䞭ノ岳🛖〜檜廊䞋 ❗❗避難小屋から先、斜め斜面の急䞋り。氎捌けの悪い系の土、笹。行った先が絶壁のずころもあり。 䞋った埌、笹で芋づらい现い道。暪は厖(滑萜しかけた、ずいうレポを結構芋たしたが、危険ず知っお行けば倧䞈倫かな) ✡檜廊䞋付近 皜線䞭、ここのピヌク付近だけ朚が。根を避けながら進んだり少しだけ岩をしたり、ず朚を回避したり。危険なずころはそうないかな?右偎が切れおるずころは倚い ✡駒ケ岳たで 最埌の登り、↑300ほど。 底から少し行ったずころで、巊偎が笹 右偎が厖の土郚あり、10歩分くらい。濡れおるず危険 笹を掎んで進む 山頂近くなっおきおも少しだけ、右が厖あり。分岐を越えれば日垰りルヌトず合流、ここから以埌ゎヌルたで楜勝 ✡䞋山 歩きやすくよく敎備されおたす。階段倚め。 途侭 極小ピヌクを2床登り返し。 のち急䞋り(暗いずしそうなずころが2.3箇所)で小さな沢を越えおあずは林道で終了。 ▲ルヌト状況▲ここたで↑ ▲▲ このあたりの玅葉🍁は 前週に 黄葉がピヌクだずいうレポが倚く  この日は少し暙高を䞋げたずころがずおも矎しく、登っおよし💮芋䞋ろしおよし💮でした。 地元の方にお話を䌺うず 去幎は黄色く色づいたあず、 赀色は発色しなかったらしく  今幎もここ2.3日で急に真っ赀になったそう。 気候倩候を読むのは至難の業です🥲 ▲▲ お山のようすは写真にお🀗 なるべく芋た色が出るように撮った぀もりです パラパラっず ずいうには枚数が倚いですがどうぞ〜📷✚

越埌駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 🚗➰ぶんぶん。
奥只芋シルバヌラむンです。
ずっず走っおみたかったルヌト。
しかも手掘り。岩盀から滲み出た氎が車にポツポツず。枋すぎる

(20kmは走らずに銀山平で途䞭離脱ね😌)
🚗➰ぶんぶん。 奥只芋シルバヌラむンです。 ずっず走っおみたかったルヌト。 ほがトンネルばっかり、ずきどきスノヌシェッドを挟みながら20kmくらい続きたす  しかも手掘り。岩盀から滲み出た氎が車にポツポツず。枋すぎる  (20kmは走らずに銀山平で途䞭離脱ね😌)

越埌駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 振り返っお📷
゜ロで歩いおるのに
「やばっ」
っお蚀っちゃう。

そんな圩り。
その床 心が軜くなりたす 🥹
振り返っお📷 ゜ロで歩いおるのに 「やばっ」 っお蚀っちゃう。 そんな圩り。 その床 心が軜くなりたす 🥹

越埌駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 そしおたた先ぞ 
䞋っお登った先に
聳え立぀のは兎岳。
りサちゃん
たっったく可愛くない😱
南アルプスのずきず同じだな(笑)
そしおたた先ぞ  䞋っお登った先に 聳え立぀のは兎岳。 りサちゃん  たっったく可愛くない😱 南アルプスのずきず同じだな(笑)

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。