紅葉🍁と魔女🧙‍♀️の瞳😍 一切経山

2023.10.14(土) 日帰り

1週間連続休暇を利用して、紅葉🍁を求めて東北へ大遠征🚙 10月13日金曜日の会議とその後の懇親会(呑みたいお酒を我慢して)に出席して、大阪の自宅を23時前に出発💨 当初、晴れ☀️が確定している初日の14日は出羽三山の月山に登る予定でしたが、フォローしている"みんさん"のモーメントで紹介された魔女の瞳と一切経山(いっさいきょうざん)に魅了されて、急遽変更しました‼️ 大阪人の僕にとって初耳👂️の一切経山は、吾妻連峰の一つで標高は1,948.8mの活火山🌋 この山名の由来は平安時代の武将安倍貞任が仏教教典の一切経を山に埋めたという伝説によるという。 この山の魅力は、一切経山から見る『魔女の瞳』といわれる五色沼。その名のとおり、太陽☀️の光の具合によって様々に色を変えるというが、紅葉🍁とのコラボレーションを期待して…😃💕 ただ一つ心配なのが、久しぶりに一緒に登る嫁さんの足の具合と体力🤔 さて、嫁さんは無事登れたのでしょうか⁉️ 詳細は、写真とコメントで…。

吾妻山・一切経山 下山中の左手に見えるのは、福島市内方面かな⁉️

👩『それはそうと、今晩の宿はどうするの❔』
👩『車中泊はイヤやで💥』
👴『どうにかなるやろ🎶』
👩『お気楽やなぁ👊』
下山中の左手に見えるのは、福島市内方面かな⁉️ 👩『それはそうと、今晩の宿はどうするの❔』 👴『この辺の温泉宿はどこも満室🈵だったから、あの辺で探してみよう🫱』 👩『車中泊はイヤやで💥』 👴『どうにかなるやろ🎶』 👩『お気楽やなぁ👊』