鷲羽岳・水晶岳

2023.10.13(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
1 時間
DAY 3

今年最後のアルプスは鷲羽水晶へ 日曜荒天予報のため、予定を変更し2日目に鏡平からのピストン、行程がタイトなため、双六、三俣蓮華は残念ながら次の機会にお預けです😢 まずは鏡平山荘へ、最初はガスっていた山々も次第に姿を表し圧巻のパノラマ、全く飽きません♪ 槍穂を肴にビール🍺、明日への英気を養います。 翌日は夜の槍に見送られ出発、双六小屋で夜明けを迎えます。日の出とモルゲンロート、このために山小屋泊をしてると言っても過言でありません😆 そして姿を表す鷲羽水晶、ラスボス感満載です。三俣山荘から取り付き急登へ、その先の山頂では360度の大パノラマ、しかも他のパーティはゼロ、世界の中心で〜な気分です😎 そして北アルプスの最奥地水晶へ。途中で岩を眺めるとキラキラした粒子、やはり水晶でしょうか。その岩をせっせとよじ登り到着、達成感あります♪ アルプスに見守られながら帰路へ、2日間奇跡的に晴天が続きました☀️ 三俣山荘では布団を一斉に干しています、今年のアルプスも名残惜しいお別れですね😢 なんとか鏡平に到着し、翌日は雨に打たれながら新穂高温泉へ。雨の中の紅葉も趣がありました♪ 素晴らしいアルプスの眺望に魅せられた山行、忘れ難い思い出となりました〜