【九州三百遠征3】今日も安定のガスガス😆 大船山

2023.10.10(火) 日帰り

DAY 1

■最終日は大船山。昨日調子に乗って少し飲み過ぎたので30分遅れのスタート。何か北風強くてやな感じ🙄 苔むす樹林帯がいい雰囲気です。踏み跡は一応あって、ぼーっとしてなければ迷わないですが、次のテープを探しながら進まないとコース外れることがあるかもしれません。 途中ロープ使ってよじ登る所がありますが、特に難しくはありません。ガスっててテンション上がりませんが、取り敢えず御池寄って山頂着くと、やっぱりガスガスでした😆目の前の法華院すら見えないのか😢まぁしょうがないか。 ラーメン食べてそそくさと下山。どなたかのお墓がありましたが、他に面白いものもなく淡々と下山しました。 うーん今回の遠征は不完全燃焼。またミヤマキリシマとかいい時期に来ますね。 日本三百名山 70/101座 ■車中泊🚙💤 道の駅ながゆ温泉 MAP CODE:237 541 189*58 徒歩圏におしゃれなBARねはんやさんで飲めます😁 焼酎ロックで飲みすぎた😂 https://nehanya.wixsite.com/home ■登山口🥾 今水登山口(トイレなし) MAP CODE: 440 622 778*36 ■日帰り温泉♨️ ラムネ温泉館(500円)シャンプー、石鹸なし MAP CODE:237 510 745*77 ぬるめですが炭酸泉のシュワシュワが気持ちいいです。このぬるさ冬はどうするんだろ?🤔