双児山・駒津峰・甲斐駒ヶ岳・摩利支天

2023.09.29(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

槍ヶ岳の予定でしたが、天気が悪く。。 南アルプスは晴れマーク!よし行こう! 甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳を目指して車を走らせました。 1日目は贅沢に移動日。のんびり用意して、 道の駅寄って伊那でソースカツ丼食べて温泉入って ギリギリセーフで仙流荘のバス停到着! 平日なのに、駐車場は満車🈵人気ですね〜 最終便で北沢峠に向かいます。 運転手さんのアナウンス付きで1時間ほど揺られて こもれび山荘に到着!そこから10分でテント場⛺️ なので、余計な物まで持ち込めます😂 テント場もこの地点で7割程埋まってます。 せっせとテントを張って近場を散策して早めの就寝 この日は中秋の名月🌕で綺麗でした〜 翌日4時ころから双児山経由でスタートします。 月明かりで明るいですが、こっち周りは誰もおらず なかなか、怖かった〜 仙水小屋の方からが一般的なのでしょうか。。 体が起きてないせいか足が重い、、、 だんだん焼けてきて双児山で朝日を待ちます。 が、あれ?結構なガス😅でもきれい! 一瞬だけ朝日が見れたのでおっけーです! のんびーりコーヒータイムして朝ごはん🍞 せっせと歩いて登りは直登コースから行くことに。 ガスガスになったり景色がひらけたり。 つまり風が強かった。途中道を間違えてヒヤリ。 山頂は少し青空も見れました◎ 帰りは巻道で摩利支天岳に登ります。 ここからみる甲斐駒ヶ岳がすごい!!! 帰る頃には雲も割と開けて ずっーっと景色が綺麗で満足です。 ほんとはまたテント泊して翌日仙丈ヶ岳の予定 でも、夜から雨予報と言うことで無理せず今回は 下山することに。決断は早かった😅 一気に撤収して、麓まで帰ってきて温泉 入って蕎麦食べて、直売所巡りして、 ソースカツ丼食べて。 久しぶりに街旅もできて楽しかった〜 そらにしてもカツ丼三昧でした😅