山梨百名山四天王⛰️鶏冠山へ✨

2023.09.17(日) 日帰り

DAY 1
2072 / 1963 m

✨山梨百名山⛰️97座目✨ 3連休初日は仕事の都合でジムのみ🏃‍♀️ 連休2日目、前日仕事のコールのため📞ゆっくりスタート🚗 スタートゆっくりでも、近めで、早めに下山できるお山を選択。 山百も進めたかったので、ドキドキ💓の鶏冠山へGo٩( 'ω' )و コースは 道の駅みとみ→西沢渓谷入口→鶏冠沢出合→鶏冠山(第3岩峰は迂回路使用) のピストンを予定していたけれど、岩場の下山怖いし、岩場までの道も結構危な目💦 そのため、噂の藪漕ぎはあるし、時間もちょいかかるがちょい安全⁉️な木賊山へ登り上げて、徳ちゃん新道で下山するコースに変更。 鶏冠山山頂までは急登だし、踏み外すと…な所もそこそこあった。 最後の岩場よりも案外私はそっちの方が嫌だったな🙄 そして木賊山までの藪漕ぎコースも結構気を使う所あるし、何せ傷がいっぱいできた🤣 靴も破れたし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) もっと早く登りあげる予定が、全然巻けなかった💦 足も何度か攣って休んじゃったしな〜 そして疲れた所に下山がめちゃ長い…気分的にツラかったー(笑) この日のすれ違いは、コルまでに1人、第一岩峰手前で1人、第一岩峰ピークで1人と少なかった。 木賊山からはかなりの登山者が登ってきていて、人気・危険度から、やはり登る人はあまりいないんだな〜と改めて感じました! 色々疲れた1日でしたが、無事下山できて良かった😆