妙見山❌からの氷ノ山(須賀ノ山)

2023.09.17(日) 日帰り

DAY 1

連休❣️ということでどこに登ろうか調べて但馬の妙見山に行ってみることに決定。 播但道をぶっ飛ばし八鹿氷ノ山ICで降りて、大ナル登山口からの周回を目指しましたが… 登山口手前5kmぐらいの林道に通行止め❌の看板が。突っ込む勇気もなく、ではどこに登るのかとしばし考えて、娘が登ったことのない兵庫県最高峰氷ノ山に連れて行くことに決定 時間的に最短で登りたかったので、以前調べたことのある大弾ヶ平(おおだんがなる)駐車場から登ることに。 ここは以前東尾根登山口から行きかけて、道の狭さにビビってしまい行けなかった場所。そこにいよいよ挑戦することになりました❗️😤 東尾根登山口を通り過ぎ前から来るなよと祈りながら🙏無事到着 バイオトイレも東屋もあるとてもたくさん停められる駐車場🅿️に感動🥹 大弾ヶ平が標高1080mということもあり、緩やかな傾斜の歩きやすい道でした♪ 帰りは横行渓谷沿いのこれまた一台がギリギリ通れる道をひたすら走り無事道の駅まで戻ってこれました。 道の駅裏手にある乙女の湯♨️で汗を流して神戸まで戻ってきましたよ🚗

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA MID 2
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X エキスパートロング
  • グレゴリー(GREGORY)