【百高まつり前哨戦 】戸倉山(伊那富士)

2023.09.14(木) 日帰り

DAY 1

■遅めの夏休みは悪天候で北海道の予定を直前キャンセル。ああ、遥かなるペテガリ😭 取り敢えず百高まつりに変更して、移動日だけじゃ勿体ないので初日信州百ハント 戸倉山に。先週倉戸山に行ったから今週は戸倉山😆 ここはきっと冬の方がキレイなんだろうなと思いつつも、鋸〜甲斐駒〜仙丈、北岳と見えたので満足。 スタート遅かったしガスってると思った。 中ア方面は西峰に標識あったが雲かかって全然見えず。やっぱ冬の方が良さそうですね🙄 南峰はかまぼこ板標識しかなくて見所ゼロなので、こだわりなければ行かなくても良いかも。 これで90座に到達。来年には終わるかなぁ。 でも堂津岳、東山、西岳あたりがめんどくさそうだ😂 信州百名山 90/100座 ■車中泊🚙💤 道の駅 田切の里 MAP CODE: 143 683 455*55 ■登山口🥾 戸倉キャンプ場(トイレあり未確認) MAP CODE:690 844 482*33 ■日帰り温泉♨️ 松川温泉 清流苑 500円 MAP CODE: 143 406 420*40