奥穂高岳・ジャンダルム・天狗ノ頭・間ノ岳・赤岩岳・西穂高岳・チャンピオンピーク・ピラミッドピー...

2023.09.12(火) 日帰り

DAY 1

ずっっっと行きたかった、白出沢からの穂高岳山荘、さらに奥穂からジャンダルム、西穂ルート! ついに行ってこれました😁 幸い天候には恵まれ☀️ あー嬉しい。 2日目の行程 朝3時半起床! 夜間、雨がたくさん降ったようだが、爆睡中の私は全く知らず。同行してた内の1人が事前から「私はいびきが酷いから覚悟しときなさい。」との事で、耳栓を用意していたのが良かったのか😅 寒いと言われていた朝の出発。山荘から奥穂までは、Tシャツ、フリースで歩けました。 奥穂から、いよいよジャンダルム、西穂ルートへ。 ウマノセが最大の難所に感じました。プチ高所恐怖症の私にとっては、まぁ怖い怖い🥶 さまざまなピークを超え、なんとか進んでいき、西穂山荘でラーメン🍜美味い😋 無事下山し、温泉に入り帰宅しました。