水晶岳・鷲羽岳

2023.09.09(土) 2 DAYS

DAY 1
1961 / 522 m
DAY 2

友達といく予定だったのですが、体調不良になってしまったので、一人で行くことに! バスで行こうと思ったのですが、いいのがなくて、レンタカーで行こうと思ったんですが、旦那が事故起こすよと心配してくれて 新穂高温泉まで送ってくれました😭ありがたや 夜中の4時から登り始め。真っ暗で人もあまり会わず、熊に会ってしまいそうで怖かった。。 朝が明けてひたすら歩いて、歩いて、、 三俣山荘、とおいいよ。。ほんとは一日目に鷲羽岳登ってしまおうと思ったのですが、 時間がないのとガスってたので次の日にいくことに。 次の日は2時起きで、2時半から登り始め。 星はきれいだったけど、夜は歩くの怖いし、迷いそうでゆっくり歩いて1時間遅れ。。 夜が明けてほっとして、水晶岳へ! 頂上には私しかいなくて、頂上で大福食べて 景色を満喫してから鷲羽岳へ向かいました。 鷲羽岳では1時から新穂高から登ってきたという方に出会い、びっくり。。 帰りはその方と帰る方向が同じだったので途中の山小屋で会ったりを繰り返していたけど めちゃくちゃ早い! 下山は足が動かなくなりそうでちょくちょく行動食食べたり、休んだりしながら なんとか下山できました! 帰りは平湯温泉へバスでいって 温泉はいって、新宿いくのバス乗って帰っています。 去年ぶりの一人で登山! 初めは不安だったけど、終わってみたら 一人でも水晶岳と鷲羽岳はいけてよかったなと思ってます😊