槍ヶ岳登頂

2023.09.05(火) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

昨年登山のノウハウを全く知らずに登った乗鞍岳。その時に高い山に登りたい気持ちが湧き出して、探した登山スクールでした。 検索でヒットしたプタリピークの "初心者でも槍ヶ岳を目指せる" に『還暦の記念に槍ヶ岳に挑もう‼️』と目標を持ち、昨年11月にスタートした登山!⛰️ 毎月の山行、自主練の山行で培った体力とテクニックを信じていざ行かん!p(^_^)q なんと台風が発生してその行方が気になりつつの出発!そして… 一日目は☀️ 二日目は☀️☁️☔️ 三日目☀️ 四日目☔️☁️🌥️ 三日目、神様からのご褒美か…朝から晴れて綺麗なご来光🌅西鎌尾根からの素晴らしい景色を楽しむことができました。 槍ヶ岳の姿もしっかりと目にして満足❣️ そしてついにこの時が… 目の前の尖った山頂に向かって岩を登る時はもうワクワクしかない😆 ハシゴを上りきったところにはガイドの田口さんが待っていてくれました♪ 感謝と感動でうるうる🥹もう最高 \( ˆoˆ )/ 四日目、東京方面は台風の影響で暴風雨🌀皆山のことを心配してくれてました。 下山開始の頃は風雨でしたが、途中から小雨になり止むこともあり、秋の気配も感じる木や草花にも目を止めながら歩くことができ楽しかったです。 一緒に目指して来た仲間がいて、みんなで楽しく登った槍ヶ岳山行でした♪