経ヶ岳・富士山(須走口・吉田口)・久須志岳・成就岳

2023.08.17(木) 日帰り

DAY 1

数年越しでやっと富士登山出来た。 計画すると、コロナ、天気悪い、 友達&自分の都合がとか⋯こんなの では一生行けないと、結局ソロだった けど何とか念願叶えました。 ・多分高山病、八、九合目辺りから どうも気分宜しくない、立ち止まって 呼吸整えてやっこら到着。暫く様子 見たけど、変わらないのでお鉢巡りは 断念、剣ヶ峰行けなかった💦 ・初めは天気良かったけど、段々雲が 厚くなりもやが発生し八合目からは 景色が楽しめず残念(´・ω・`) 下り六合目辺りからはポツポツと雨が、 五合目バスターミナルへ着く頃には 本降りに、早めにおりて良かったかも。 ・多国籍な山でした。あちこちの言葉 が飛び交っていて何とも言えない感じ。 ・下りの砂走、楽しいですね。膝に 来るので程々にしたけれど。トレラン の方々はニコニコしながら降りてった。 ・富士山でも御朱印巡りが出来るんだ。