燕岳・北燕岳と燕山荘✨

2023.08.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この夏行きたいと思っていた燕岳と燕山荘。平日に上手く休みが取れず半ば諦めていたのですが、8月に入って燕山荘の予約状況をチェックするとお盆休みにキャンセルが出ているではないですか❗️その場で躊躇なくポチッと👆お盆休みは自分で長距離運転したくないので、毎日あるぺん号を予約。こちらも残り3席でラッキーでした😁 という訳で、行って来ました燕岳&燕山荘。台風7号の影響を気にしつつ、やりたい事を山盛りやって来ました❗️ 【やりたい事リスト】 ①合戦小屋のスイカ食べる ②燕山荘のカレーを食べる ③燕山荘で生ビールを飲む ④雷鳥に会う ⑤沢山の高山植物に会う ⑥あの山男に会う ⑦イルカ岩とメガネ岩を見る ⑧北アルプスに沈む夕日を見る ⑨夜、天の川とペルセウス座流星群を見る ⑩ご来光とモルゲンロートを見る 今回も写真多めです💦よろしければお付き合いください😅