旭岳〜白馬岳〜朝日岳〜蓮華温泉〜乗鞍岳

2023.08.10(木) 4 DAYS

DAY 1
1916 / 443 m
DAY 2
DAY 3
DAY 4

白馬岳から朝日岳への縦走。途中、蓮華温泉も満喫しつつの3泊4日の山旅へ。 ◾️1日目 八方BTからタクシーで猿倉へ移動し登山開始。今年の大雪渓は噂通りの雪少なさで所々が既に秋道状態。順調に高度を上げ白馬頂上宿舎に到着。テント設営後、旭岳と白馬岳をピストン。 ◾️2日目 白馬山頂で御来光を拝むべく早朝4時過ぎに出発。無事御来光を拝んだあと稜線歩き開始。途中、鉢ケ岳に寄り道しながら雪倉岳〜水平道〜朝日小屋へ無事到着。テント泊。 ◾️3日目 テント撤収後、朝日岳へ。山頂の絶景をひとしきり堪能したあと蓮華温泉への下り開始。急な降りと急な登りに息切れしつつ蓮華温泉のロッジに着。手続きを済ませた後テント設営し待ちに待った野天風呂へ。この日仙気の湯は結構な熱めだったが縦走に疲れた体には最高のご褒美。うん。やっぱり蓮華温泉サイコー。 ◾️4日目 そのまま始発のバスで下山する事も考えたが、せっかくだしと栂池に向かうことに。 白馬大池への急登をなんとか登り切り、乗鞍岳経由で栂池ロープウェイ駅へ。 最後はバスで八方BTへ移動。 お疲れ様でした!