DAY 1

本日は薬師岳日帰り❗ といきたいところですが、初めてなのとそのような体力、精神力ともにないので来夏のための下見、あわよくば少しだけ短い【北ノ俣岳】往復をイメージして登山開始😊 TVでいつだったかやっていた薬師岳の番組以上に贅沢な天国モードの超長い登山道でした。山の斜面が ゴルフ場みたいなところ、富山湾、 能登半島、ふるさと白山連峰、有峰湖🌈どれもみていて飽きない展望で大満足。 太郎平小屋周辺は何個視界に入っているのかわかりませんが、沢山の百名山に囲まれてスゴイとこでした 。小屋の生ビール🍺は¥1200、 コーラは¥600。これもなかなかで 手が出ず我慢しました😖 黒部の源流、黒部五郎岳もいつの日かは行ってみたいなぁ🥴 かなり寝不足のためか帰りはテンションも下降気味で普段以上に気をつけながら無事下山。 どーでもいいけど今日はお盆連休の初日、山の日など重複したためか亀谷ゲートは開門の1時間以上前に着いたのに先頭から69台目😵 折立についた時は駐車できるのかヒヤヒヤ😱登山口がどこかわからないぐらいに人人人😵都心の交差点かと思うような大混雑でした。 明日からはずーっと仕事😑 真夏の高山登山はもう終わり。 夏の思い出は作れました☺️ 切り替えて頑張ります💪