笠ヶ岳・抜戸岳

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

笠ヶ岳に行かないか!とお誘いを受け行って来ました🎶 前日は休みでしたが寝たような寝てないような微妙な状態で初の0時スタート! 暑くなるのはわかってたので涼しい内に出発して早々に下山しようと言う計画_φ(・_・ 登頂までは良かったものの下山の暑さは半端なく水分ダダ減り💦💦途中命の水も底をつき☠️先輩後輩の水を奪いながら木陰を見つけては休憩の繰り返しで何とか下山出来ました😅 と、辛かった道中ばかり語っておりますが〜景色は文句無しの絶景だった🤣 杓子平から見た笠ヶ岳モルゲン✨山頂からの絶景は感動でしか無かった🤣去年のGWは向こう側の蝶ヶ岳からこっちを見てたんだよな〜とその時の様子を思い出したり😌 ご一緒頂いたメンバーに感謝です🙇🏻 * 水場は笠新道登山口と笠ヶ岳テント場付近の二ヶ所のみ あと笠ヶ岳山荘で購入する事も出来ます! ただ、笠ヶ岳テント場の水場は水量が少なくいつ枯れ るかわからない感じでした。山荘で購入した方が 間違い無いと思います。