東北遠征2日目は岩手山❣️

2023.07.04(火) 日帰り

DAY 1

ずーっと登りたかった岩手山❣️ それも最高の季節に🎵 岩手のフォロワーさんのお勧めで焼き走りコースで登ることに🚶 朝早く目が覚めたので、予定より早めのスタート。そして登山コースも初めは馬返しを考えていたけど、お勧めコースで。 この変更が後で素敵な一期一会を🎵 朝から天気良く(岩手山は雲の中)テンション⤴️⤴️ 登山コースは暫く緩い勾配を🚶 出だしから山野草が沢山🏵️ 道迷いするような所もなく、急登もなく、歩きやすいコース。コマクサの沢山咲いている辺りはザレていて少し歩きづらいけど、たいした距離ではないので👍 岩木山の山頂近くはミヤマキンバイ祭りだったけど、岩手山はタカネスミレ祭り🎵 まぁとにかく色々な山野草があって、もっと時間かけたらもっとレアなものも見つけられたかも🏵️ 終始クリアな天候とはならなかったけど、岩手山を満喫出来ました😆 そして、お互いの予定変更が重なり、素敵な出逢いが出来ました🎵 写真の中に登場するので乞うご期待( *´艸`)