初のアルプス・仙丈ヶ岳!

2023.06.25(日) 日帰り

DAY 1

突然、決まった遠征。 初アルプス、しかも3033m! 仙丈ヶ岳へ行って来ました😃 土曜日の夜に仙流荘にチェックイン、日曜日の朝、目の前のバス停から45分程バスにゆられ北沢峠へ、そこから山頂をめざします。 標高3000mを初体験❗️ 距離的にはこれまで歩いた事のある長さでしたが、3000mの洗礼🤣軽い高山病。登り途中から、ずーっと頭がぼーとしてました。これまでで一番きつかったかも。。。 南アルプスのスケールの大きさに感動しました😃 向かいに見える迫力のある甲斐駒ヶ岳、並んで見える、日本トップ3の高さの富士山、北岳、間ノ岳。最高の景色を見ることが出来ました🙆🏻‍♂️

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 帰りは温泉入って、「志をじ」さんでソースカツ丼😃ボリュームありすぎ!
大、中、小、あなたならどれにする?

初の3000m。
良い経験ができました。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました😃
帰りは温泉入って、「志をじ」さんでソースカツ丼😃ボリュームありすぎ! 大、中、小、あなたならどれにする? 初の3000m。 良い経験ができました。 軽く高山病の症状もありましたが、楽しむ事が出来ました🙆🏻‍♂️次は秋に念願の北アルプスか! 今日も最後まで読んで頂き、ありがとう御座いました😃