筑波山 楽ちんピークハント

2023.06.12(月) 日帰り

DAY 1

自分の記録を見てたら茨城県が空白だったから塗りたくなり、最近多い出張ついでの低山で筑波山へ。 晴れてたら下りは歩くつもりだったけど時間無いし、ガスガスで何も見えないからピークハントに割り切って登りケーブルカー下りロープウェイの観光登山でした。 つくばセンターに15時までに戻らなきゃならなかったけど10時のバス→11時のケーブルカー→男体山→女体山→12時のロープウェイで下りて→13時のバスでつくばセンターへ14時前にとんぼ返り。1時間余裕できたからのんびりランチもできた。 とても蒸し暑くほぼ水平移動でもあごから汗がポタポタ。来てみてここが最低の百名山と初めて知りました😄 メモ 上:MoTシャツ 下:ワークマンのパンツ 麦茶0.5㍑、甘栗 ケーブルカー&ロープウェイのチケット1340円、つくばセンターのバス往き740円帰り900円 つくば駅コインロッカー500円