尾瀬小屋で絶品フレンチトースト

2023.05.30(火) 日帰り

DAY 1

友人に連れられて初めての尾瀬へ行ってきました🚗³₃ 尾瀬はマイカー規制があり、行きづらいイメージでしたが係員が色々と教えてくれて、気軽にいけるイメージに代わり良かったです。 山に登らずに尾瀬散策だけなら山小屋が点在し、トイレとごはんには何も困らないので 初めてのハイキングにおすすめかもしれない🧐 鳩待峠から山小屋が密集している山ノ鼻キャンプ場までは緩やかな下りと平坦な道が続き、帰りで登りになるので注意を。 山ノ鼻キャンプ場からは素晴らしい景色が広がっており、終始楽しかったです😊 目的地の尾瀬小屋では素晴らしい料理を頂き、今年の夏は絶対泊まると決意しました…! 鳩待峠から尾瀬小屋まで2時間半の10km近くあり、平坦な道とはいえ結構疲れたので1泊2日の至仏山と燧ケ岳は登山口から見直すか燧ケ岳だけに絞った方がいいような気がしました…

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トラバースX5 GTX
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    フジノンレンズ GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR
  • マムート(MAMMUT)
    Trekkers 3.0 160 Years Pants
    フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WR
    FUJIFILM GFX 50S
  • マムート(MAMMUT)