本日は曇天なり☁️@六甲山⛰

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1
2349 / 2002 m

今日はいつもと違うルートで六甲山界隈を徘徊してみました🚶‍♀️。 阪急芦屋川から高座の滝スタートで、風吹岩経由六甲山山頂、魚屋道(ととやみち)で有馬温泉へ、さらに有馬三山(裏六甲縦走路というらしい)経由で六甲山山頂へ、下りはなかみ山、荒地山へ周りました。 初めて通る場所なので、道を探しつつ歩かなければならなかったのですが、迷子にならずよかったです。また、涼しそうだったので、水も少なめにしていたし、尚更でした。 今回の収穫は藤の花を見かけたこととリス🐿を撮影できたことです😊。残念な点は、初めてのルートだったのでついついスマホ📱で写真を撮りまくったせいか、下山途中でまさかのバッテリー切れ🔋で記録が中途半端になった事です。写真は控えめにします。ミッションコンプリートまで残り30-40分くらいだったのになぁ・・・😭 まぁそれだけワタクシにとって興味深かったということですね。同じルートだけでなく、いろいろ試してみるのもなかなか良いです。これからも皆さんの記録を参考に興味あるルートを歩いてみます😁。 ちなみに、タイトル通り午前はほとんど曇天☁️でしたが、午後は日差し☀️もありました。