リハビリ登山は未踏ルート in 養老山 2023/5/27

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

先日まで療養していたので、今週末は予定変更😭 でも、動かないと体力や筋力も衰える。今日は久しぶりに少し動こうとリハビリ登山へ。 リハビリなら、あまりアップダウンがなさそうなコース。以前から気になっていた養老山へ未踏ルートで歩くことに🚶‍♀️ 結果、体へのダメージあったのかな💦 ◆コース概要 ・コースの9.9割は林道。(未舗装路 8割) 山頂直下のみ登山道😅 ・ゲートから標高450mくらいまでは急登。それ以降は時折急登あるも緩斜面。 ・下山時、所々にクマンバチがいたので要注意⚠️ ・一度行ったら十分かな😅 ◆下界〜山頂 6:00頃に駐車できそうなスペースに駐車。 準備済ませ出発🚶‍♂️ 序盤は急登💦 標高450mを越えると緩やか。中盤を超えたあたりで左足の付け根に異変が⁉️ あれ、何か痛いぞ😣 林道歩きで足の付け根に負担がかかっている様子😅 やばい、リハビリなのに無理してる💦 まあ、とりあえず山頂目指してもう少し進んでみることに😊 見慣れた場所まで来たら、あと少しという事で結局、養老山登頂⛰ 虫がそこそこいたので少し下って戻った所でコーヒーブレイク🍵 ◆山頂〜下界 特に景色もなさげなので、下山開始。 上りよりは足の根元はの負担は軽減され、時折霊仙山も見え、少し気が楽に😊 でも、上空には黒い物体。クマンバチやん💦 タイミング悪いな〜、と思いながらも無事 車まで🚗 足の付け根が痛くなるというハプニングはありましたが、体力の衰えというか、筋肉の衰えを知ることができる良い山行となりました。日々のさ、ちょいトレーニングせなあかんな💪😅 因みに、自宅に戻りタイヤ交換したら、足の根元がさらに痛い😭 ◆その他情報 ・トイレ:なし ・駐車場:なし 《持参飲料》総量 2.78L→0.57L摂取