富士見台高原・湯舟沢山|萬岳荘:神坂山↑↓神坂小屋|日帰り

2023.05.04(木) 日帰り

DAY 1

GW2日目きっと混むだろうなと、 薄暗いうちに家出て富士見台高原へ。 山頂8時で人はまだまばら。 今回の目的は、 富士見台高原山頂ではなく 去年、反対の南沢山ルートからの引き返し地点をつなげに。 去年はここで引き返して正解だった。 湯船沢山から富士見台高原への登り返しは結構きつい。 それにしても 同じような写真ばっか撮っちゃってる。 2023.5.4 富士見台高原(標高1739m) 神坂山(標高1684m) 湯舟沢山(標高1570m) 6.76km 登り1h59m 下り1h10m 標高差218m 累積459m/458m ★阿智セブンサミット:4/7 ***登山口までの交通関連*** 高速IC:中津川IC(中央道) 直前コンビニ:ファミマ(恵那峡SA上り内) 登山口:萬岳荘 登山届箱:萬岳荘 2F 駐車場:萬岳荘〜神坂峠の路肩駐車スペース。GW2日目 朝7時頃、まだ余裕あり。萬岳荘1F駐車場は宿泊者向け。