夜行船🚢で伊豆大島(三原山)へ🏝️

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

夜行船で伊豆大島へ🚢 南房総の山を調べていた際に、夜行船に乗って三原山に登りに行っている方の記録を見つけ行ってみたくなりました。 当初、三原山をハイキングして日帰りで帰る弾丸ツアーを考えていましたが、無料で利用できるキャンプ場があることを知り、テン泊⛺することに決めました。メインの三原山ハイキングはもちろん、フェリーからの夜景や船旅、キャンプ、観光、グルメとトータルパッケージでとても充実した旅行になりました。 東京都と思えない、まるで海外に来たような異世界感ある壮大な風景でした。 以下にメモを残しておきます📝✒️ 【交通メモ】 〈往路〉 ○4.21(金) 22:00 東京・竹芝客船ターミナル発🚢 | (大型客船) ○4.22(土) 6:00 大島着(岡田港※)🏝️ 〈復路〉 ○4.23(日) 14:30 大島発(元町港※)🚢 | (大型客船) 19:45 東京・竹芝客船ターミナル着 ※風向きで日によって入港・出港が変わる(岡田港/元町港) 〈運賃〉 ・東京〜大島(片道) 大型客船 5,010 ジェット船 8,120 インターネット割引(15%割引) https://www.tokaikisen.co.jp/boarding/discount/ ※メルカリやチケット売場で販売あり 株主優待券は35%割引 【キャンプ場】⛺ トウシキキャンプ場 https://www.town.oshima.tokyo.jp/soshiki/kankou/toshiki-camp.html 太平洋と三原山を見渡すことができる大島町営のキャンプ場で利用料金は無料。 トイレ、シャワー、洗い場などの設備がきれいに整っていて、ゴミも出し場所まで完備されている至れり尽くせりなキャンプ場でした。