初めましての大峰山・狭薄山🏔🏔✨

2023.03.18(土) 日帰り

DAY 1

天気は良いのか…良く分からないけど…とりあえず行きたいお山…狭薄山へ🏔 せっかく行くなら大峰山ももちろん一緒💡 先日下見をした駐車場には既に5〜6台が停まってる…安心😮‍💨先日、参考にさせて貰ったレポで🐻さんの足跡があったのを見てビビってたので😂 まずは激降りからスタート…初めてだ…🏔⤵️ 林道まで降りた時…後から登り返すと思ったら怖い位に降ったな…😱💦 そこから取り付きまではひたすら林道歩き🥾 狭薄山と大峰山の分岐に着いたけど…とりあえず大峰山へ🏔後からにしたら疲れてやっぱいいや…ってなりそうだから先にピークを踏む事に💡 大峰山まではなかなかワイルドな登山道😂 狭薄山行く前にすっかり疲れ切った位😑 そこからゆるゆると狭薄山へ向かうと途中嬉しいバタリ✨✨既に山頂から降りて来て休憩中のぢゅんさんとお会い出来ました😊 2回目となると色々とお話させて貰いました🎶 楽しいひと時、ありがとうございます🙇‍♂️ ズボリゾーンの情報やピーク直下のカリカリ具合をぢゅんさんにお聞きしてピークを目指す事に🏔 ひたすら急登を登り、曇っているから景色は厳しそうかな…と思っていたらピーク目の前にして陽射し☀️ヘロヘロになりつつもダッシュして陽射しがある内に狭薄山ピークへ🏔✨ 景色を360度見渡し堪能しつつもとにかく風が強くて寒い😂💦 ギリギリまで我慢して楽しんだ後は下山開始🥾 降りは登りで通っていない狭薄山へのルートから💡ピンテも所々にあったので迷わず降りて来れました😊 また林道を戻ったら…最後に待ち構えている急登😱とにかく…脚が重かった😂 なんとか登り切って再び狭薄山を眺めると感無量✨✨登るのは難しいかな…と思っていたお山なので素直に嬉しかった😢 行きたかったお山と山友さんとのバタリ…今回も楽しい山行になりました😌 朝早くから今日もリアルタイムでの見守り✨✨ありがとう😊🙏

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    トラック ジャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシックロングスリーブ
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2000 Men's
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI
    Zip Pack
    Yamatomichi Sacoche
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • モンベル(mont-bell)