西吾妻山〜美しい雪景色・スノーモンスター☃️

2023.02.04(土) 日帰り

DAY 1

いろいろありました💦 往路 天元台ロープウェイ→しらかばロマンスリフト→しゃくなげロマンスリフト →つがもりロマンスリフト を乗り継ぎ北望台1820mまで一気に‼️ ここからスノーシューでスノーモンスターを愛でながら西吾妻山山頂へ。 山頂はどこ❓この辺りでしょうと💦 寒さは半端ないですが順調😊 しかし、ポールのバスケットを片方失くしてしまってガックリ🥺 復路 なかなか辛い😮‍💨 スノーシューはほんとにありがたいけれど、長時間履きっぱなしだと膝より腰にダメージが😱 下ばかり見ていたら失くしたバスケットを見つけ、これは奇跡と喜び🙌 つがもり→しゃくなげ→しらかばとリフトを乗り継ぎ、アルプ天元台でランチを食べようとしたら午後2時で営業終了😱ガーン‼️😭 しかもアナウンスで強風のためロープウェイが運行中止😑 湯元駅まで約1時間湯の平コース3kmを歩いて下りました🥶 スタッフのお兄さん、30分くらいですって言ったけど無理無理😮‍💨 スキーヤーやスノーボーダーはスイスイ滑って下りて行きますが、わたしたちはひたすら歩き下山💦 暴風雪の中歩きづらく疲れました😓 こんなこともあるよね😣💦 西吾妻山の雪原、スノーモンスターには感動🤩厳冬期でなければ見られない広大さは清々しく美しい😍 日本百名山が一座増え、うれしいです😆🙌