先週に引き続き裏宝満に行ったけれど・・・。

2018.08.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 27
休憩時間
28
距離
2.1 km
のぼり / くだり
240 / 243 m
2 28

活動詳細

すべて見る

先週きつかったし、来週は火曜日に渓谷歩きをするからこの週末はどこにも行かなくていいか、と思っていたのですが、やはり今は山行きだけが楽しみの夫がかわいそうになり、再度提谷コースに行ってしまいました。 調子が良ければ「金の水」までと思ったのですが、先週以上のスローペース。 なんだか、先週より暑い感じ。小さな温度計で正確ではありませんが、渓流沿いでもやはり30度くらいあります。 結局、金剛の滝まで行ったところで12時になったので、「今日はここまで。」 夫も先週よりきつかったようです。 このコース、下るのも最大限の注意が必要で、結構疲れました。 そうそう、2ポールのストックを二ヶ月くらい前に買っていたのですが、そのことを忘れていました。 先週思い出して使い出し、今日が2回目ですが、やはり2ポールだと疲れが軽減されるような気がします。 帰りは、筑紫野インター近くの「山灯家」というお店でランチをして帰りました。ここは何回か寄ったのですが、いつも満席だったり、お昼が終わった時間だったりなので、やっと「ありついた」という感じ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。