快晴‼️絶景‼️感動の谷川岳🥰

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

当初八ヶ岳縦走の予定だったが てんくら予報では爆風😱 ならばA☀️の山へ行こうと 晩秋の谷川岳へGO‼️ 谷川岳へは4回目となるが 今回初めてロープウェイを使わずに 西黒尾根からチャレンジ‼️ 麓は紅葉🍁真っ盛り♬ 急登の樹林帯を黙々と登って行く… 2時間ほど登ると 視界がパーッと開け 谷川ブルー♬の空と 素晴らしい景色が 目に飛び込んできた‼️ きゃ〜😍スンバラシイ😆 こんな日に登れて幸せすぎる♡ 樹林帯を抜けた後は 楽しい楽しい岩場が待っていた😁 赤く染まる白毛門や カッコいい谷川岳山頂を眺めながら 鎖場あり、急登ありの尾根を満喫♡ なんで今までロープウェイを 使っちゃってたんだろ⁈と思うくらい 西黒尾根は面白いコースでした🥰 山頂からの眺めはいつも通り… おお〜‼️ヤバ〜い‼️最高〜‼️ と叫ばすにはいられない😁 トマの耳から眺めるオキの耳… なんて美しいんだろう‼️ 360度大パノラマの絶景に感動‼️ 涙が出てきそうになる… 山に登ってて最高に幸せだと 感じる瞬間です🥰 下山は天神尾根をサクサク降りて 楽ちんロープウェイ🚡で☝️ 多くの登山者を魅了してやまない 美しい谷川岳… ロープウェイのお手軽さも 人気の理由だと思うけれど 私は西黒尾根コース ぜひオススメします☝️ 次回は白銀の谷川岳に会いに来よう‼️

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 前の鎖場と靴が変わってます☝️
スカルパの靴に不安を感じていたので
ザックにモンベル靴を
忍ばせてきていたのでした…
こんな人フツーいませんよね〜😅
でもこれが大正解😁
滑らない‼︎モンベル靴侮れない‼︎
前の鎖場と靴が変わってます☝️ スカルパの靴に不安を感じていたので ザックにモンベル靴を 忍ばせてきていたのでした… こんな人フツーいませんよね〜😅 でもこれが大正解😁 滑らない‼︎モンベル靴侮れない‼︎