美しい富士山を堪能

2022.10.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夜勤続きの1週間でしたが 金曜日の夜で目処が付き 後は来週からということで 夜勤明けシャワーあびてそのまま八ヶ岳へ 5時半に八ヶ岳山荘到着 準備して赤岳鉱泉まで そこで関西から来た友人と 「久しぶり〜」となり 友人達はそのまま赤岳へ 私は夜勤の疲れと睡眠不足も手伝って そのままシュラフに包まり爆睡笑 夜は友人が鍋をご馳走してくださり初対面の方々もご挨拶してから呑み会に 最高に美味しく楽しい時間でした! 翌朝今回の目的のご来光目指し赤岳へ 新しく購入したヘッドライトも快調そのもの 山頂に予定より1時間早く着いてしまい頂上山荘の休憩室で待機させて頂きました。 本当にありがたかった💦 昨夜が今シーズンラストの宿泊との事で沢山の方々が泊まっておられました。 昨夜は最高の満点星空で 期待いっぱいで山頂まで楽しく歩いていたのですが山頂直前でガスが暴風にのってやってきていきなり真っ白 ダメかなと思いながらも日の出少し前に山頂の風裏に陣取り 眺めてましたが ガスの切れ目に本当に最高のご来光と富士山が、自然と涙が出そうになりながら 寒さを忘れて見とれてました。 このところ色々あり山から少し離れていましたが 山の楽しさを思い出させてくれた 最高の山行になりました。 久しぶりの友と一緒の時間を過ごさせて頂いたお二人に 感謝です。 「またいつか山でね」 との挨拶、なんかいいなと思いながら後ろ髪引かれながらの帰宅でした。