秋風索寞🍁上富良野岳・上ホロカメットク山・十勝岳✨✨🌋

2022.09.28(水) 日帰り

DAY 1

最近もっぱら車中泊が居心地良くなってきてる…休み前は家に帰って寝てない😂💦 水曜は☁️のち🌤みたいな天気予報💡 凌雲閣へ移動🚙💨していつものように飲んで🍺寝て💤起きたら…予報通りの曇り空☁️ でもガスは掛かってないから問題無いかな🎶 当初、富良野岳から十勝岳への縦走を考えるもやっぱり膝の調子が痛めてからあまり良くない💧 なので上富良野から十勝岳の縦走へ変更⛰ 紅葉はだいぶ降りてきていて安政火口から凌雲閣の間がかなり良い感じ🍁✨ 少し上に登るとピークと散り始めが混ざり合った感じだけどもまだまだ綺麗✨✨ 上富良野岳への登り…前回下りだったから忘れていたけど階段がかなりヤバい💧 でも稜線まで上がってしまえば景色良いから割と平気で歩ける🥾 上ホロカメットク山から十勝岳は未知の登山道⛰ 実際歩いて見たら…かなり良い✨✨ 所々、狭い登山道はドキドキしたけど、ひたすら稜線歩きが出来るのは幸せ😂🙌 そして十勝岳への登りは想像通りなかなかの急登🥾でも望岳台からよりも楽に感じたかな🤔 十勝岳から美瑛岳方向は前十勝の爆煙☁️で綺麗に見渡せなかったけど十分満足😁 下山も稜線をひたすら歩けて楽し過ぎた🎶 上ホロカメットク山頂ではヤマッパーさんと山談義で1時間以上、居座ってしまった😂🙏 おまけにオヤツまでご馳走様になってしまってすいません💦またどこかでお会い出来たら良いな😌 再び下山し始めたらお待ち兼ねの陽射し☀️✨ 紅葉🍁もキラキラと輝いて見えるし安政火口🌋もバッチリでまた休憩🤭 富良野岳からの縦走未遂にかなり未練を残しつつも無事に下山⛰🥾(三段山は時間とゆーか膝の調子で当然パス💧) 今年の十勝岳連峰は夏の緑が濃い山々から山行が始まって、楽しみにしていた秋の紅葉🍁がピークから散り始めて来ているのを見て何だかふと寂しさを感じました😢 雪が降るまでの秋と冬の間は山の中が何だか寂しく見えてちょっと苦手…かな😔 でもこれからまだまだ紅葉🍁は降りてきてピークがあちこち続くから、たくさん見に行かなきゃ✨✨ とにかく膝…早く本調子になってほしい😢💧 今日も朝早くから見守り、ありがとう😌🙏

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ほぼ登り返し完了🙌
おやつまで頂く始末😂🙏
(写真撮らずに食べちゃったー😱)
楽しい時間をありがとうございました🎶
ほぼ登り返し完了🙌 この後、上ホロカメットク山では少しお話を…と思ったら1時間以上の山談義を素敵なヤマッパーさんと過ごしました🤭 おやつまで頂く始末😂🙏 (写真撮らずに食べちゃったー😱) 楽しい時間をありがとうございました🎶 この後、俺は膝の限界のため下山⛰ヤマッパーさんは三峰山へ向かうので上富良野岳の分岐でお別れ👋😂またお会い出来ますように✨✨✨

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • モンベル(mont-bell)