箕冠山・根石岳・硫黄岳・赤岩ノ頭

2022.08.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ツアーで登りました。 茅野駅からタクシーで桜平まで行き そこから、オーレン小屋まで歩きそこでお昼 オーレン小屋から根石岳に登り夏沢峠を経由して宿泊するオーレン小屋に戻りました。 小屋に戻る途中でパラパラ東京雨が降りましたがなんとか持ってくれました。 ただ2日目は、朝から雨、雨の中での登山となりました。小降りの中で夏沢峠から、硫黄岳へ 夏沢峠からは、硫黄岳がそこそこ見えましたが、硫黄岳の頂上では、周りは真っ白。 そそくさと、下山。 赤岩の頭から赤岳鉱泉へ、赤岳鉱泉で昼食を食べていたら、横岳の辺りが雲が取れて綺麗に見えるように 美農戸から、八ヶ岳山荘近くの駐車場からタクシーで茅野駅まで戻るという工程でした。 天気には、あまり恵まれませんでしたが、そこそこ、綺麗な景色が見る事もできたので、良かったことにしておきます笑笑