雨上がりの日向山ハイキング

2018.05.19(土) 日帰り

DAY 1

深夜から朝の6時前まで☔️がざあざあ降っていた😖💦 6時頃☔️が上がったので7時集合のためヨットハーバーへ直行 尾白キャンプ場の近く🅿️🚗で車を置いた。2年ぶり来たら、🚻は新しく建て替えして水洗になったので気持ちがよく使えた 二年前、矢立石の前で車を置いたことがあったが今回は崩落のため通行止めになっていた❗️ 矢立石登山口へ 暫く登っていくと、ユーレイソウ(銀竜草)を見つけ~ 意外に花🌸が少なかった。 矢立石に着いてそして日向山登山口に入った。 10/8まではずっと坂登そのあと楽チン。 頂上に着いた~花崗岩が風化してできた真っ白い砂。まるで山の上ビーチ浜みたいだった。 八ヶ岳、甲斐駒ヶ岳を見えたが☁️に隠れていててっぺんの方見えない😞 突風が来て寒かった~急いで10/8へ降りて風がなく、暖かいところで昼食。 昼食すんで下山へ。 キャンプ場の売店でプリントをおいてあったので取って読んだら尾白渓谷へも崩落のため2ヶ所通行止めになっている。 日向山の頂上のあとも3ヶ所通行止め。花崗岩のせいかな?三年前尾白渓谷に行ったことがあって滝巡りですごく良かったのに残念😣💦⤵️ 日向山へも通行止めにならないようにお願いします🙇⤵️