赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭

2022.08.08(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は山荘1泊の八ヶ岳最高峰の赤岳へ⛰ 都内からの毎日アルペン号で八ヶ岳山荘へ🚌 山荘で仮眠をし、日の出と共に登山開始〰︎ 小一時間で美濃戸山荘へ💨 マイカー所持の方々は大体ここからスタートするそぅです🚗 ですが、悪路なので要注意⚠️ 実際に車の底擦ってUターンかましてる🚗もありましたから💦 美濃戸山荘からは北沢と南沢で分岐です。 私たちは南沢を選択し行者小屋まで🚶‍♀️ 森あり沢ありで面白いコースです♬ 行者小屋から阿弥陀岳経由で中岳〜赤岳の予定でしたが時間を要しそぅだったんて文三郎尾根経由で赤岳へ💨 今回の宿泊の赤岳天望荘には14時着。 阿弥陀岳経由だったら夕飯に間に合わなかったでしょう🌀 ナイスチョイス❤️ 夕飯までには飲んだくれ🍺ても夕飯はとても美味しくて完食です🍚 翌朝、強風が収まらずまたガスガスの状態となり、硫黄岳経由で下山を計画してましたが、地蔵尾根で直ぐ下山となりました😅 強風の尾根伝いは怖いっス💧 結果、赤岳のみの踏破となりましたが、いいルートですねぇ❤️ &仲間とのお泊まり登山最高ですわ✌️