【失敗💦💦】北アルプス黒部五郎岳

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

コロナ感染を危惧して、北アルプス黒部五郎岳(初)を日帰りで行ってきました😄(withチーム歩人3人🌵🐝🐧) ▼本日のルート 北ノ俣岳登山口(神岡新道)🅿️🚾→🐻⚠️→寺地山→北ノ俣避難小屋(使用禁止⚠️)&水場🚰→🐍⚠️登山道⚠️→北ノ俣岳(上ノ岳)→赤木岳→雷鳥🐓✨→黒部五郎岳(中ノ俣岳)🔙(往復) 当日の計画では、➕薬師岳も入れていましたが、仲間のペンギンレスラー、サボテンポが寝不足による体調不良(ペース激減)になったため、安全をとって黒部五郎岳だけ行ってきました😌 最近、身の回りの人達からコロナ陽性者が増えてきたため、テント泊を諦めて、マイナールート&日帰りにしました。 薬師岳行くには、折立ヒュッテの方がメジャーです😉しかし、ゲートが設けられており、車が入るのには時間制限があります⚠️(朝6時開門、夜20時閉門) 登山道ですが、最近の豪雨影響もあったのか、足首がすっぽり埋まる箇所がたくさんありました💦 樹林帯を抜けた後も北ノ俣岳までの登りはとにかく長かったです🚶 事前にYAMAPレポを調べた際に、神岡新道から登っている登山者が少なかったのですが、人気の無いルートだという理由が分かりました😅 ですが、そこはさすが北アルプス⛰️ピークではない場所でも良い景色を見ながら登れました🎵 雲が多めで、360度展望とはいきませんでしたが、何年も前から登りたいと思っていた黒部五郎岳に登れたので嬉しかったです😆 当初予定していた薬師岳は、また別の形でリベンジしたいと思います💪