瑞牆山・金峰山⛺️

2022.07.22(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
20
距離
4.9 km
のぼり / くだり
916 / 633 m
40
23
1 11
1 9
DAY 2
合計時間
6 時間 31
休憩時間
40
距離
10.0 km
のぼり / くだり
924 / 1201 m

活動詳細

すべて見る

今回は、初めてづくしの2日間でした。 山の初登頂はもちろんですが、交通手段はマイカーで高速道路(10年以上ぶり)を使って。 山よりも車移動の方が緊張したかも(笑) 道中、二つの山を日帰りで登るというハイカーさんと出会ったりしてかなり驚きました。私には出来ないよ〜。結構そういうハイカーさんはいるんですかね? テント泊ですが、日が落ちて外は少しひんやりする程度で、テント内はシャツ1枚で🆗。ダウン上下も不要で、朝まで寒さで起きることは無く快適でした。 あと、登山道はほぼ湿っている状態なので、滑らないよう注意した方がよいと思います。 久しぶりの山活動で、心も体も満たされました。

瑞牆山・金峰山 スタートしてしばらくの場所。
なんとなくで気に入り📸
スタートしてしばらくの場所。 なんとなくで気に入り📸
瑞牆山・金峰山 歩く私の前を元気よくぴょんぴょん。
歓迎してくれてる様で気分が上がります。
グリーンが綺麗。
歩く私の前を元気よくぴょんぴょん。 歓迎してくれてる様で気分が上がります。 グリーンが綺麗。
瑞牆山・金峰山 これかぁ〜。瑞牆山といえばこの岩ですね。
富士見平小屋のテント場で⛺️を張り、トレランザックに飲料水とおにぎりと菓子パンを詰め、瑞牆山へGo。
これかぁ〜。瑞牆山といえばこの岩ですね。 富士見平小屋のテント場で⛺️を張り、トレランザックに飲料水とおにぎりと菓子パンを詰め、瑞牆山へGo。
瑞牆山・金峰山 鎖場です。数カ所ありますね。
鎖場です。数カ所ありますね。
瑞牆山・金峰山 この岩もよく見るやつ。
この岩もよく見るやつ。
瑞牆山・金峰山 金曜日で平日なのでか、テント場はガラガラ。
画面の右側が富士見平小屋。
張った後に気づいたのですが、女性専用の場所でした。
金曜日で平日なのでか、テント場はガラガラ。 画面の右側が富士見平小屋。 張った後に気づいたのですが、女性専用の場所でした。
瑞牆山・金峰山 人馴れしたシカ🦌がお散歩中。
すぐそこは小屋でハイカーが騒いでるのに。
人馴れしたシカ🦌がお散歩中。 すぐそこは小屋でハイカーが騒いでるのに。
瑞牆山・金峰山 2日目は、金峰山へ。
1時間ほど進んで、視界が少し開ける。
天気良し!
2日目は、金峰山へ。 1時間ほど進んで、視界が少し開ける。 天気良し!
瑞牆山・金峰山 ここから山頂まで1時間50分。
なんか2日目でもう疲れてます💦
ここから山頂まで1時間50分。 なんか2日目でもう疲れてます💦
瑞牆山・金峰山 分岐から40分ほど進むと富士山!
疲れも吹き飛ぶー。
分岐から40分ほど進むと富士山! 疲れも吹き飛ぶー。
瑞牆山・金峰山 岩の間から富士山📸
岩の間から富士山📸
瑞牆山・金峰山 日差しは強いですが、吹く風は冷たくて気持ちいいです。
日差しは強いですが、吹く風は冷たくて気持ちいいです。
瑞牆山・金峰山 富士山たくさん撮っちゃいますね📸
富士山たくさん撮っちゃいますね📸
瑞牆山・金峰山 山頂は見えてるのかな?
もうすぐかな?
山頂は見えてるのかな? もうすぐかな?
瑞牆山・金峰山 またまた富士山📸
またまた富士山📸
瑞牆山・金峰山 ゴツゴツ岩を渡り登ります。
ゴツゴツ岩を渡り登ります。
瑞牆山・金峰山 しつこい?
しつこい?
瑞牆山・金峰山 岩たちをどう進めばいいか分からず、隙間からひとまず📸
岩たちをどう進めばいいか分からず、隙間からひとまず📸
瑞牆山・金峰山 なんとか辿り着きました。
なんとか辿り着きました。
瑞牆山・金峰山 いやー今日は富士山がクッキリでラッキーでした。
いやー今日は富士山がクッキリでラッキーでした。
瑞牆山・金峰山 赤いおじさんと岩。
赤いおじさんと岩。
瑞牆山・金峰山 さぁ下山です。
さぁ下山です。
瑞牆山・金峰山 帰りの富士山。
帰りの富士山。
瑞牆山・金峰山 岩がデカすぎてカメラに収まらない💦
岩がデカすぎてカメラに収まらない💦
瑞牆山・金峰山 テント場に戻ってきました。
うわっテントがめちゃくちゃ増えてる💦
テントを片付けて帰ります。
テント場に戻ってきました。 うわっテントがめちゃくちゃ増えてる💦 テントを片付けて帰ります。
瑞牆山・金峰山 今回の山行最後のビクトリーロード(笑)
緑が美しい♡ おつかれ山。
今回の山行最後のビクトリーロード(笑) 緑が美しい♡ おつかれ山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。