北アルプスの女王に会いに 合戦沢の頭・燕岳・北燕岳・大下りノ頭・大天井岳

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

北アルプスの女王が見たくて燕岳へ😋 それだけではもったいないので、大天井岳まで表銀座コース(少しだけ)縦走ピストンしてきました♪ この時期の中房温泉駐車場は混雑必至 金曜日仕事終えて20:50出発、24:15着この時点で第2駐車場ラスト1台でした💦その後も続々と凄いなぁ大人気 今回は時間かかるコースなのと、午後から雷雲発生確率あるため、到着後そのままヘッデン点けてスタート😅 燕岳(合戦尾根)は北アルプス三大急登と言われるだけあり、なかなかへばります でも自分的には大天井迄のピストンの帰り道の方が疲れてヘロヘロやったなぁ😩 燕岳でご来光見てから大天井まで縦走ピストン、風もそよ風、天気は最高♪暑かった💦 眺望良すぎて前に進まない🤣🤣 奥穂、槍ヶ岳、黒部五郎、野口五郎、立山、剱まで、くっきりと見れて感激👀 下山時、合戦小屋で名物スイカを食べてめちゃくちゃ満足😋 でも不眠のまま13時間はさすがに疲れた😭 帰り道、安曇野辺りでピカッゴロゴロ、一瞬大雨 助かったーーー やっぱり、アルプスは別格だなーー✨ 行きたい山がありすぎて時間とお金が足りません😙