日帰り 鷹ノ巣山

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は、奥多摩ハイカー最後の山(鷹ノ巣山)に行ってきました。 あーヤバかった。 鷹ノ巣山にあと少しの所で、左側のヒザの上の筋肉が悲鳴をあげ。 少し経ったら右側の筋肉も悲鳴をあげ。痛みで前に進めなくなりました。 ひょっとして朝食の量が足りなくエネルギー切れかとも思いましたが、何か違う感じ。 どうにかこうにか鷹ノ巣山に着いたのは良いのですが、虫の量が半端なくまとわりついてくるし痛いし。 取り敢えず、虫を払いながらおにぎり2個食べて、両足に湿布を貼って下山スタート。 最初は良かったのですが真ん中位まできたら再発! 動けない。ひょっとして低血糖の症状が出たのかもと不安になりながら飴を舐めながらどうにか下山しました。 鷹ノ巣山の感想は、思ったよりキツイ。 つづら折れの急登が意外と多い 雲取山の方が距離は長いけど楽な感じがしました。 頂上の景色は、富士山は見えませんが山並は綺麗に見えます。 ただ、この時期は虫が多過ぎて長居はできません。 この山行を反省して月曜日に定期検診の再検査に行ってきます。 追記 登山道を進んで川沿いを歩くのですが、道幅がかなり狭く川側は谷で危険な箇所が多く1番狭い所は20センチ位しかない場所もあり、帰り道に谷側足を落としてしまいました。 他にも数カ所踏み外している箇所もあるくらいでした。 この登山道が、数年後にどうなっているか心配になりました。