2022.5.29 榛名富士・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山・榛名山(掃部ヶ岳)

2022.05.29(日) 日帰り

DAY 1

るんるん新緑ハイキング🌿 のつもりだったけど、意外と高低差ありの山行で疲れました笑。 榛名富士→烏帽子岳は登り返しというより一旦下山して再度登る感じになります。烏帽子岳の山頂直下は割と勾配キツめでしんどかった😵‍💫山頂の先に展望スポットがあるのでぜひ!榛名一望できます。 烏帽子岳→鬢櫛山は樹林の中を進みます。地味にアップダウンあり。 鬢櫛山→ 掃部ヶ岳も一度下山してから登り返し。途中にある硯岩は見晴らしもよく気持ち良い休憩スポットですが、割と狭いのと、切れ落ちてるので気をつけて⚠️ 掃部ヶ岳までの最後の登りもしんどかった。風がないともう暑いです🥵山頂はほぼ展望なし。 掃部ヶ岳からの下山も割と急勾配。湖畔に下りた時には膝ゲラ。お土産買ったお茶屋さんでいただいた、しいたけ茶が美味しかった!お茶というよりスープです。運動後の身体に効きそう。 新緑と爽やかな風に癒されました🌿夏はちょっと厳しいかもなー💦虫もすごかったので覚悟のほどを笑。 下山後、上毛かるた集めに勤しんでいる相方の希望で、帰りに伊香保温泉に寄りました。めちゃくちゃ暑かったーもう夏やな!!かき氷が美味しかったです🍧足湯も入れて疲れた足にも満足。のんびり泊まっていきたかったー😖