宮島 紅葉谷/博奕尾コース

2018.04.12(木) 日帰り

DAY 1
2 時間

現地のひとから 「登山のついでに仕事しに来てるんですね」 と言われたsagaです 今回は昼食時に聞いた 「宮島には世界最古の文字ペトログラフがある」 という話を確かめるべく、いつもの弥山ではなく 獅子岩にいってきました 今回はフツーに仕事して帰る予定だったので、  トレッキングポールなし  パンツはジーンズ ジーンズはストレッチしないので、 登りは少しハードでした 目的のペトログラフですが、 事前に検索して見つかった案内板などは見当たらず てきとうに岩を撮影して後で確認すれば... 仕事前のひと登りなので、 フェリー乗り場から往復2時間くらいのタイムアタック 仕方ないです 今日はホテルの朝食ブッフェ、街中ともに 海外からのお客様が多いってレベルじゃなくて 日本人のほうが少ないくらいでした

活動の装備

• アディダス(adidas)
    TERREX TIVID MID WINTER CP / 25cm
  • マムート(MAMMUT)