小都津路山・大都津路山・ツツジ山・丸山・大仁田山・飯盛山・関八州見晴台・虚空蔵山

2022.03.29(火) 日帰り

DAY 1

またルートが分からなくなって急勾配な道を歩くはめに・・・。 YAMAPのルートの方向を信じすぎるのも良くないなと思いました。 ルートから外れていると思う方向が正しかったりします。 人のことを言えないのですが、口コミを投稿される方は写真だけでなく正解は右側とか○○に行く方は左とか詳しく書いてくれると、私のような初心者が迷わずに済みますね。 まー他の人の活動記録をしっかりと見ろと言われればそれまでですが。 さて今回は、岩場が少なく序盤は勾配がきつくて結構大変でしたが、中盤以降は自分の選択次第ではアスファルトの道を通ることができるので、楽かもしれません。 曇りの予報でしたが、見事に外れて小雨になりました。持っててよかったレインコート。 景色は霧が凄く、何も見えませんでした・・・。 モンベルで買った熊よけの鈴がどっかに引っ掛けて持ってかれてしまいました・・・あばよ俺の1000円笑 ルートの最後の方で宿泊施設が有りますが、日帰り温泉の受付がなんと14:30締切のため間に合いませんでした・・・。 とまあ色々災難でしたが、良い運動になって良かったです。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    登山靴
    2-Wayグリップ アンチショック
    ハイドレーション
  • モンベル(mont-bell)