初山小屋泊😀寄から鍋割山、塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、一つ戻ってみやま山荘宿泊😀2日目は蛭ヶ岳、姫次、焼山😀

2022.02.01(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
634 / 1905 m

こんにちは強化週間5日目😀 初めての山小屋泊🛖 まずは一言、最高の天候に恵まれた二日間でした😆 昨日は山小屋泊のためスマホをいじらない特別な1日でもありました。 色んなコースを行きたいと考えましたが、まだ行った事のない主脈縦走コースに😊って行った事ないコースだらけ。 1日目😙 寄のバス停で降りたのは3名。1人は別方向に行ったので、私ともう1人だけ😅しかも初めての登山道らしくキョロキョロしています。という事で少し前をゆっくり歩きながら鍋割山🏔へ。たまにはゆっくり歩くのも良いねーと思いながら😙ちょうど鍋割山のうどんの時間に山頂到着。熱々のうどんを頂き、スタンプも忘れずに押しました。 お別れを言いここからは1人旅😙小丸から塔ノ岳から丹沢山に無事到着。ってまだ13時半、少し休んで蛭ヶ岳へ😀危険な鎖場2箇所を安全第一で通過。蛭ヶ岳に着いてすぐに丹沢山に向かいます。鎖場は下りよりも登りの方が対応し易いですねー。 みやま山荘に戻って、着替えなどをしてお待ちかねの夕方ビール🍺タイム🍺 丹沢箱根371Kと言う本が目に入りました。 丹沢の様々なハイキングコースを詳細に紹介していました。明日のコースを模索中😙せっかくなので蛭ヶ岳の向こう側に。 8名が泊まっていて、3名とビールを飲みながら山話😙特別な瞬間ですね。夕食は焼肉でした😙夕食と朝食は本当に美味しかったです。 結局500ml×3😙明日へのエネルギーチャージ😙 星は夜景が綺麗な分少し期待はずれでしたが、夕日や朝日堪能出来ました。 2日目は蛭ヶ岳から焼山コース😙 初めてで姫次まで誰にも会わずしかも太陽がまだ昇ったばかりで微妙に暗い😅ようやく姫次で今日初めてのこんにちは😙その後は3名の方とこんにちはが出来ました😙足が疲れていたせいか尻もち2回つきました😅焼山からザレタ道が100m位あるので注意です。ロープがあります。 これからはまた新しいコースで丹沢を攻めたいと思います😙 沢山のかけがえのない経験をする事が出来ました😊まずは無事に下山出来て本当に良かったです。