富士見台・神坂山

2022.01.29(土) 日帰り

DAY 1

岐阜県の大日ヶ岳に行く予定でいたんだけど、天気が思わしくないので山変して、富士見台高原に行ってきました。 富士見台高原は未踏で、気になっていたところ⛰️🎵 直近レポを参考に、アイゼン装着してスノーシュー背負って出発🚶 雪は締まっていて、歩きやすい😃 ワタシは軽アイゼンだったけど、チェンスパでも🆗👌 トレーニングで12本アイゼンの友達も。途中でスノーシューに履き替えて、山頂目指します✊ 午前中は天気が持つ予報だったのに、曇天☁️ それでもまだ風が殆ど無くてラッキー👍  萬岳館を過ぎて稜線に出ると、風もあり寒さもプラス😖 富士見台高原の山頂に着いても、展望0️⃣なので、写真だけ撮って神坂山(ミサカヤマ)へ。 男性2人が先を歩いていたので、2人のトレースを頼りに神坂山へ。その後分岐から萬岳館へ戻り、お昼をとって下山開始。雲間から青空が見えて来ての、下山あるある😅 天気はちょっと残念だったけど、新規で2座ゲット出来たし、久しぶりの山友さんにも会えて楽しめました。 ここはグリーンシーズンも良いようなので、無雪期にも来てみたいです🌿