猿倉山・御前山

2021.12.18(土) 日帰り

DAY 1

朝一寝坊して…😅 相棒と2人車中で小佐波御前山か来拝山🤔かを決めかねる…朝から予報通り吹雪いている🤣 小佐波御前山に決定🏔 猿倉スキー場に向かうが、朝一の凍結…🥲 車が滑って上がって行かない… アクセルONで車🏎は斜めに傾いていくわ ブレーキONで車🏎は滑って下っていくわ 諦めた、笹津駅🚉まで戻ることに 2つの不運が重なりスタートも遅れ😂 新雪パウダー❄️が積もった道を気持ちよく歩き 少し早いが冬☃️時間が来たので御前山で折り返し 分岐の休憩小屋でランチタイム✨ 外気温はマイナス1℃だが、あったかいお腹になり無事下山しました✌️ ランチタイム時には青空も見えましたが、 終始雪❄️降りでのリフレッシュとなりました☃️ 小佐波御前山🏔は、またの機会に🤗 あーそうだ、コスパ優先で購入し愛用しているゲーターの影響か🥾ブーツ裏に雪溜まりできハイヒール👠状態でめちゃ歩きにくい😭 安物買いの何とかだなぁ😇 俺には、冬ブーツ🥾の前に 車とゲーターが必要な様だ(笑) 【リュックの中身】 水1ℓ コカコーラ500mℓ お茶500mℓ 食料(うどん、おにぎり2、餅) プリムスセット チェーンスパイク 着替え(寒さ対策) カッパ ヘッデン 【歩いた道】 ふかふか新雪パウダー❄️ロード😘 またねー