合戦沢の頭

2021.11.12(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北アルプスは燕岳へ⛰️ 積雪ありということでアイゼンとやらも準備して、、🙄 7人でスタートした直後、、3人になり、1人になり、、、(笑) みんな早っっっ!すごっっ!!! でも、後ろからボスがちゃんときてくれてたから心強かった😆 寒さには強いけど合戦小屋付近では地形の関係なのかめちゃくちゃ吹雪いてて じっとしてたからさすがに寒かった🥶 アイゼン初装着、シャキーン✨ で、燕山荘着←だいぶはしょった(笑) 初の小屋泊、ドキドキワクワク😍 うん、ご飯おいしー😋❤️ 翌日、早朝はまっしろだったので御来光は拝めなかったけどだんだん天気よくなってきたので、いざ!燕岳へ🙋 絶景を楽しみながら登って行き、めがね岩?らへんで時間切れ🕘 引き返します🚶↪️ 残念ながら登頂ならず🤣 それにしても、登山を始めてから1年未満で 北アルプス、しかも雪山へ行くなんて思いもしなかったなぁ、、、🤗 こんな初心者を誘ってくれたボス、一緒に行ったみなさん、ありがとうございました🙇✨