晴れのちガスの霧ヶ峰高原

2021.10.10(日) 日帰り

DAY 1

昨日の焼岳登山の疲れを癒すために乗鞍高原の宿をあとに思いつきでやってきたのは霧ヶ峰高原でした。 今回の山行は山仲間の山でチェキさんと。 山で撮影したチェキを片手にパタパタしてたらそれは山でチェキさんです。 霧ヶ峰高原は何ヶ所か駐車場がありスタート地点も色々選べるようですが我々はナビのゴール地点にある車山駐車場からスタート。 八島ヶ原湿原を経由して物見石、蝶々深山から車山を経由してくるルートを予定していました。 雲は少しありながらも気持ちのいい天気でススキを揺らす風が心地よいハイキング日和でした。 北アルプスはガスっていて見えなかったのですがのんびり気持ちよく散策できました。 ところが蝶々深山を越えたあたりから段々と雲行きが怪しくなって車山手前ではガスガスで視界がほぼゼロに。 さらに数年前の試合で傷めた左膝の古傷も傷み始めたのでそのままゴール地点に戻りました。 到着後はボルシチで体を温めました。後ほど気づいたのですがゆるキャンでりんちゃんが食べてたのがここのボルシチなんですね〜。 帰りに音無しの湯で汗を流して帰りました。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKA ONEONE KAHA GTX
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    X-A5
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)