雲取山から三峰神社

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

雲取山⛰から関東屈指のパワースポットと呼ばれる三峰神社⛩に行ってきました 時間の制約があるため奥多摩からは始バス、七ッ石山も躊躇わず巻きました😤すごく楽ちん😮‍💨おかげで順調に雲取山に登頂、予定より早く下山開始できました。しかし何を思ったのか途中の長沢背稜との分岐で芋ノ木ドッケのピークを目指す。なぜ七ッ石を巻いてこっちは登ったのか自分でもわかりません😂急登のうえ道が不明瞭で貯金を使い果たしさらにタイムロス🥺雲取山から三峰は何度かピークを超えたりで思うように挽回できず、時間に余裕があれば三峰神社の奥宮にも寄ろうと思ってましたが次の機会に持ち越すことにしました。無事時間内に三峰神社に到着し、行列に並んで参拝し帰路に。ちなみに、時間のせいかも知れませんが、雲取山→三峰神社のルートは鴨沢→雲取山と比べて全く人気がなく、数人としか会いませんでしたね 今回も天候に恵まれ、何より三峰神社でとてつもないパワーを頂いたはずなので、良き一日になりました\( 'ω')/