バテバテでやらかした高尾山⛰😅

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

コロナワクチン接種もあり、仕事も忙しく、約2ヶ月ぶりの山登りでした🥾 山頂で、お決まりミートボールパスタを食すべく、かなり意気込んで稲荷山コースに臨んだものの、日頃の運動不足が祟り、だんだんと脚が上がらなくなり、山頂手前の階段で心が折れました💦 やっとのことで山頂に着いたのも束の間、右脚が攣り…しばらくしゃがみ込んでやり過ごし、なんとか立ち上がれ歩けるようになりました🍀 気をとりなおして、カフェ・オ・レを飲みながらミートボールパスタを作って食べ、ゆっくり休憩しながら右脚をマッサージ…気合いを入れて薬王院に寄ってから天狗焼きを食べて、1号路をゆっくり歩いて無事に下山出来ました😊 紅葉にはまだ早く、平日だったので山道は人が少なめでしたが、山頂は遠足の小学生や犬を連れた方々も居て、賑わってました⛰ しかし、今回程 山登りが辛かったのは初めてで、脚は攣っちゃうし、日頃から運動する大切さを痛感しました😰 次回からは、しっかりと日頃から身体を動かす機会を作って、山登りに臨もうと深く深く反省しています🙇‍♀️