雲ノ平•薬師岳 2021-09-24〜25

2021.09.24(金) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

会社のメンバーと雲ノ平へ行く予定だったのですが色々あり中止となってしまったため、急遽ソロでアタックです🤗 距離はあるけどなんとかなるだろ〜という軽い気持ちだったのですが、甘くみてました💦 まずはさくっと薬師峠キャンプ場まで行ってテントを設営。軽く行動食を詰め込んでいざ雲ノ平へ‼️ しかし薬師沢小屋から雲ノ平へのルートこれは完全に甘く見てました。看板に直登と書いてあったのでイヤな予感を感じつつ臨んだところ案の定……急登に加えて苔で滑る。心が折れかけました。 想定以上に疲れましたが当初スケジュールよりも早めに雲ノ平山荘に到着です。とりあえずまともに食事をしていないので、なんでもいいから食べたい的な軽い気持ちでビーフカレーを頼んだのですが、これが絶品です😋日本最後の秘境でこんな美味しいカレーが食べられるとは✨ さてここから薬師峠キャンプ場まで帰るのですがあの直登を降ることを想像すると萎える。。。まぁ想像通り何度も転けました。 足がヤバいことになりましたが無事明るいうちにテント場まで帰還です。 さて2日はご来光を見るために暗い中出発です。 疲れも抜けて無い中、重い体にムチを叩いていざ山頂へ‼️無事日の出時刻に登頂間に合いました。 あぁ、、、いくら辛いことがあったもこの体験ができれば全てが報われます☺️ 2日で40kmという中々の負荷でしたが大満足です。 さて明日は筋肉痛がヤバいだろうなぁ〜

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)