金剛トレイル①「大和葛城山」最高峰⑲大阪府・千早赤阪村「大和葛城山」河南町「富高山」大阪みどりの百選🍀弘川寺

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

◉ 金剛トレイル第1弾「大和葛城山」  ・大和葛城山 958m  ・笛吹山 568m(YAMAP登録済)  ・富高山 689m ◉ 最高峰シリーズ第20弾  ・大阪府/千早赤阪村最高峰「大和葛城山」  ・河南町最高峰「富高山」 ◉ 大阪50山「大和葛城山」(10/52座目) ◉ 関西百名山「大和葛城山」(7座目) ◉ 大阪みどりの百選「弘川寺」42/100 願はくは花の下にて春死なむそのきさらぎの望月のころ」 と詠んだ西行法師が庵を結び、その願いどおりに生涯 を閉じた寺。境内には府の天然記念物に指定されている樹齢350年の海棠をはじめ樹木が多い。 ◉ 三角点 Discovery <今回> [二等三角点]篠峰山 <累計> [一等三角点]6 [二等三角点]12 [三等三角点]89 [四等三角点]88 合計195 <過去の活動日記> ○ 金剛トレイル https://yamap.com/moments/268600 ○ 最高峰シリーズ https://yamap.com/moments/5354 ○ 大阪50山 https://yamap.com/moments/5146 ○ 関西百名山 https://yamap.com/moments/5629 ○ 大阪みどりの百選 https://yamap.com/moments/5144