DAY 1
DAY 2
DAY 3

8月に予定してた蝶ヶ岳が荒天で延期になっていたのでいざリベンジ! 今回は上高地から入り、横尾〜蝶ヶ岳〜徳澤というルート。 横尾までは一昨年涸沢カールへ行くときに歩いたことがあったけど、本当に長くて退屈な3時間。 この日は父のリクエストで嘉門次小屋で岩魚を頂く。 歴史ある小屋だそうです。 そこから歩くこと小一時間。徳澤園に着。 この日は少し肌寒かったのだけど、やっぱりみんなソフトクリーム🍦 帰りに食べようと思っていたけど、我慢できず購入。 この日は横尾山荘泊。 とってもきれいでお風呂も入れて山小屋というより山宿という印象でした。 翌日は7時前に出発。 槍見台からばっちり見える槍ヶ岳に心が躍る。 途中から父より先に一人で登る。 疲れたら振り返って槍や穂高を見てリフレッシュ。 横尾分岐まで登り切ったら待ってました絶景〜! 中途半端な時期のため、人もまばらで正にひとりじめ!って感じ。 父が上がってくるまでぼけ〜っと贅沢すぎる時間を過ごしました。 翌日は長塀山から徳澤へ下山。 そして徳澤でランチと今度はコーヒーソフト☕️ 焼きたてのピザ最高。 上高地まで歩きながら来年は岳沢に泊まって前穂高やろうと誓うのでした〜。